30代の婚活 独身女性たちの庭

30代の婚活や恋愛・結婚にまるわる話。

草食系男子の婚活 もやしんの恋愛観その1

「もやしん」は、私の後輩。

少し、いや大分変ってるけど、
なかなか付き合いやすい男後輩であります。


できれば、このもやしんの良さをみんなに分かったもらいたいのだけど、
世の中のほとんどの女性は、
もやしんの良さを見抜けないようです。


もやしんの見た目も良くないと思うのです。

まずは、髪の毛です。


私「ねぇ、もやしんさぁ。髪の毛とかイジらないの?」

も「髪の毛ですか? 一応、寝ぐせとかは気をつけますよ」

私「ダメだよ。寝ぐせついてるよ。まだ」


私は、手鏡でもやしんの寝ぐせを見せてあげます。
そもそも、ちょっと天然パーマみたいです。
うしろの方が、子牛のしっぽみたいに、
くるんと跳ねてます。


も「これは寝ぐせとは言わないでショ」


言うよっ。十分。
後ろから見たときのインパクト、結構抜群だよっ!


こういうところが、
ちょっともやしんはズレているのです。


私「彼女作りたいんなら、髪型も結構重要だよっ」

も「いや、でも、男は中身でしょ」


もう、彼女いない歴30年になろうかというのに、
この男はっ!


私「その中身だけで勝負してたから、彼女できなかったんでしょ」

も「あぁ、それは。女性の方が間違ってるんですよ」

私「?」

も「だって、本当はみんな性格がいい男の方が、素晴らしいって分かってるんでしょ」


すばらしい? また、もやしん、何か言いだしたぞ。


も「それなのに、女性は男を見た目とか金で選んでしまう。それって間違ってるって思うんです」

私「でも、しょうがないじゃん。やっぱり、最低限の見た目っていうか、マナーは必要だよっ」

も「僕の髪型は、マナー違反だと?」


もやしんが、ちょっと大げさに驚いて見せます。
こういうところが、きっと、女性にウザがられるんだ。
むぅ。


私「何か、清潔感がなくなるしさ。そういうの大事と思うよ」

も「ちゃんと、お風呂で洗ってますよ」

私「いや、知ってる。知ってるよ。そんなことは。でも、見た目で、損することもあるよ。それだけで、色んなこと、判断されちゃったりするんだから」


何やらもやしん。考えている模様。
そして出てきた言葉。


も「僕、待ちますよ」

私「何を?」

も「女性が、もっと賢くなって、見た目とかにこだわらなくなる時代がくることを」


あと何百年かかるんだよ、それっ!


こうやって書いてると、
もやしんの良いところなんて、何もなさそうに見えるのですが、
実際は、良いところもいくつもあります。

前途多難ですが、
もやしんに彼女ができるといいなぁと思います。

  

Copyright ©  -- 30代の婚活 独身女性たちの庭 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS /  /